気まぐれじゃーなる

読んだ本など、色々記録するブログ

書籍レビュー『カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?』

 鴨頭さんとの出会いは、数か月前のことでした。

「なんか怪しげな広告がYouTubeに頻繁に出てくるな・・・うっとおしい(二度と広告を表示しないをクリック)」

 

でもしつこく出てくる・・・なにこれーー!

しかしこの方が「話し方」の先生ということが分かって、少し興味を持って観てみたら、ドはまりしてしまいましたw

 

でも、好き嫌いがあると思います。元気すぎるし、ちょっと宗教っぽいw でも参考になることが多く、家事をしながら、何か作業しながら・・・というときに、ラジオ感覚で聞いています。

 

その鴨頭さんが本を出されたということで、キンドルで読んでみることにしました。

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?

 

 この本から学んだこと。

 

・ビジネスをしている人は絶対にYoutubeをするべき!

・メンタルブロック(自分には無理という考え)外す。

・これからは動画の時代。YouTubeはオワコンではない。

・体験していないことをシェアすることで、社会貢献をする。

・分析の重要さ。 

などなど

 

ビジネスが上手く行ってない、もっと儲けたい、もっと商品を知って欲しい、そういう人は特にYoutubeで動画配信をするべきだと感じました。

 

私は人の前で話す機会が多いので、自分を客観視する意味でも、ビデオを撮ってみることは良いことだなと思いました。

あと、ビデオ編集も昔からやってみたいな・・・と思いながら、全然行動に移せていなかったから、この冬休みにでも研究したいです。まずはどのソフトを使うか・・・そこからなんだけどw