気まぐれじゃーなる

読んだ本など、色々記録するブログ

面白いほど成功するツキの大原則ーツイてツイてツキまくる頭の使い方を教えます

与沢さんの影響で、どうしたら成功者になるだろうか、成功者の頭の中はどうなっているのか??凡人は研究するしかない!と思い、調べた結果、この本が読みたくなりました。

強運の法則

強運の法則

Amazon

青汁王子こと、三崎優太さんもおススメしていたので、間違いない!しかし!!キンドル版がない上に、お値段もなかなか。これは、次回の帰国のときに買うことにしました。

 

この著者の西田文郎さんの他の本を探してみて結果、キンドルでも読めるお手頃の本があったので、入門編としてこちらを読んでみました。

 

 

面白かったので、4,5日で読めました。

幸運も不運も結局は自分の心がけ次第ということです。大変シンプルではあるけれど、自分も含め成功していない人の思考パターンが刻銘に書かれており、深く反省した次第です。

 

この本を読んで学んだこと、実践していきたいこと

・家族や周囲の人に感謝の気持ちを忘れない

・どんなに大変なことがあっても前向きな考え方をする

・人の悪口を言わない

・ネガティブなことを口に出さない

・自分には絶対にできると信じる。「自分には無理」だとは思わない。

・自分の実際の能力よりも、他人からの評価が大切

 

幸運を運んでくれるのはいつも幸運な他人であること。幸運な人に好かれるようなツキのある考え方や行動が必要だと著者は言っています。

 

社会で成功するだけでなく、家族と上手にやっていくこと、子育てにも言及しているので、働き盛りの30代、40代にはぜひ手に取ってもらいたい一冊です。